
--年--月--日 --:--


ふと思った事。

2008年07月12日 19:51

今日ふと思った。自分、絵を描き始めて今に至るまで早6年。高校3年の3学期に描き始め、ちょっとした絵の仕事でお金をもらい始めたのがその1年半後くらいだったか・・・。
高校3年のの卒業間際に絵にはまったきっかけは、きっかけは・・・
なんだっけ。
まあ、それから数回コミケ用イラストなどをゲストっていうのか?で頼まれたりしてました。
今回は、冬にコミケというものに自分自身で初参加してみたいなと思う反面、
サークルってなんじゃあああ、応募ってどうするんじゃあああ、っていうかそもそも応募用紙とかで応募するのかどうかすら知らないという無知ぶりに泣いた。
さらに言うと、同人マンガってどうやって作るのかすら知らない・・・・orz
おーできたのかー!で一冊できた本もらってるだけだった自分が悲しい!

とりあえず、地元に今住んでいるのですが、絵描きの友達とか居ないのが辛い所。
興味を持って下さった方がいらしたら、よかったらいろいろお話したりしましょう!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sa041083a.blog116.fc2.com/tb.php/4-b3cdb6e9
    この記事へのトラックバック



