
--年--月--日 --:--


というわけで。

2008年09月02日 03:51

二転三転します。B★RSの修正バージョンを作ってますが、「どうみてもハク。」
というようなコメントを頂く事が多いので、修正しても世界観とか、どんな物語なのかとかを
想像してもらうより、キャラクターとして似ているからこいつだろうと思われて終わる事が多いようです。

どちらかというと、それよりも内容を感じ取って頂けたら。今よりもっといろんな物語を頭の中で作ってもらえないかなと思って修正版作ってました。
が、見るのはそのイラストのキャラクターであって中身ではあまりなさそうなので、修正して完成した絵も3枚ほどありますが、ボツということで、この作品は終わりにしたいと思います。
次はもっとなにかストーリー性を感じ取ってもらえるオリジナルか、ミクの作品を作りたいと企んでいます。
次もひすーい。の脳内にある世界観を楽しんでくれる人が少しでも多いことを願って・・・!
仕上げていきたいです。


コメント

  1. 零崎 | URL | -

    お久しぶりです!
    本当に・・・・・。
    ボツですか。。。
    私はボツだよなぁ・・・と思っても
    もったいないなぁーーとか思っちゃうんでどうにもできないですww
    きっぱりこれはダメ!って割り切れたらなぁ・・・・。

  2. ひすーい。 | URL | -

    お久しぶりです!
    自分は結構アバウトな性格なので、また次描く時今よりいいものが描ける力があればいいやーと思ってしまう感じなんですよね・・・。
    それと、描いた絵自体は大体取っておいていたりしますが、この辺少し自分流だったりで・・・。苦手なものは残さないでおくこと。
    必要ないと思ったものは別のフォルダとかにわけて普段使わない場所においておく事。
    苦手なものって自分は前に作った作品の配色とか、塗り方とかを頼りがちになってしまう傾向になってしまうんです。
    そんなときは、思い出しながら、しっかりこの時はこの色がいいとか、この遣り方でいいんだっていう発見を重視して改善していくクセがあったりします。
    ので、苦手なものにチャレンジするときは、あえて残さずいたり。
    納得のいくLvになってきたら、デビュー作以外は、自分の絵のLvを確かめながら、少しずつ作品を残していくようにしています。
    まあ、自分も線画あわせてB★RSの作品は1枚3時間程度が最高だったりしますので、結構今後のスピードも意識してしまっているのも原因なのかもしれませんが(汗
    また前描いた同じ作品とかも、よりいいの描けばいいやとか思っていたり、無駄な時間なのかもしれませんが・・。でも残ってるとこれでいいやーと思ってしまうので、
    できるだけそうしています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sa041083a.blog116.fc2.com/tb.php/32-d0e59998
この記事へのトラックバック



