スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


B★RS完成

2008年08月26日 05:01

ようやく完成しました、B★RS
後は9月1日を待つだけですね。
終盤ちょっと使い回しが激しいのであれですが、まだ少し時間あるし、
手入れしてニコニコ動画にアップしてみようかなと思います。

いやー、長かった。
遊ばず、仕事しないで作業すれば一週間かからないようなPvですが、
忙しい中それなりにちょこちょこ時間削って頑張りました。

ついでに、このPvのキャラクターの設定でも書いておこうかな。

名前:時乃 由果(トキノ ユカ)

歳:18歳 性別:♀

ハンター名称:クリムゾン・ウィング

能力:翼と風の力を持つ。
    能力を使うとき、蒼紫の瞳が紅く染まる。

自由、果てしなき。そんな言葉が由来の名前にしてみました。

世界設定:
ユカが生まれた世界は常に戦争が絶えず、機械兵器、人間兵器の生み出される世界です。
彼女は人間兵器となるべく生み出された人間の特別種として生を受ける。
幼少は施設によって能力の開発と共につらい訓練を強いられていた。

戦争が激化していく中、その施設はついに戦場となる。
多くの能力者が死に、彼女は悲しみからただ泣き叫び続けた。
そしてついに生き残ったのはユカ一人になり、追い詰められた刹那
大きな銃砲を操る黒い衣装を身に纏った少女と出会う。
通称B★RS(ブラックロックシューター)と呼ばれるハンターだった。

「大丈夫?」
安心したユカはただ声も出せず、延々と泣き続けていた。
B★RSは困った顔をして手を差し伸べた。
「もう大丈夫だから。」
ユカは泣きやみ、彼女の手を握った。

それから数年。
ユカは、あの時言えなかったお礼が言いたくて。
あの時の彼女に憧れて、旅に出るのだったー・・・。

とまあ、こんな感じの設定で描いていました。
彼女とのほんの少しの時間だけが、彼女の唯一の支えであり、
忘れる事の無いたった一つの嬉しかった思い出。

それを少しでもPvで表現したいなと思ってました。


しかしながら、弱音ハクというヴォーカロイドと同じような容姿であると、
ニコニコでのコメントで知り・・・・orz
次に作る作品にぬかりはない!!!そう言い聞かせて今回は諦めて完成とします。

一回はハクという設定にしようと思いましたが、あくまで一応オリジナルのキャラクターです。
その辺だけは暖かくご理解頂ければと思います。

では、9月1日に!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sa041083a.blog116.fc2.com/tb.php/28-a66ae9c5
    この記事へのトラックバック



