スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自分の絵柄について。(長いよ!)

2008年08月06日 00:42

前に知り合いに聞かれた内容で今日は一人アンケートをやってみよう。

Q.ひすーい。はどうやって絵を描いているの?

A.シャーペントと紙とフォトショップを使って。

Q.具体的にどんな風に描いてるの?

A.まず、脳内に紙を1枚。それに描いた絵をトレースしてシャーペンで紙に描く。
顔のバランスとか、当たりは全くとりません。思った事を描いているだけです。
でも、脳内のものが完璧に描けるかというと、恐らく完成度的には3~4割くらいでしか
再現できてないのが現状です。

Q.絵を描き始めたきっかけって?

A.初めは絵は\になると思ったのと、描くのが面白かったから。

Q.どんな絵を描きたいの?

有名になりたいとかもありましたが、今となっては見てくれる人がなにか感じれて、想像できる世界観のある絵を描き続けたいなと思ってます。適度に誰かと交流をもって、いい作品を作り続けられたら
最高でしょうね(笑)
ああ、素晴らしき自己満足の世界!だって絵しか描けないし!?
ちなみに、
本来は戦闘シーンの絵に特化した絵描きだと自分は思っています。
マンガでは迫力のある戦闘シーンを描くのが大好きでした。
でも、カラーイラストになるとある意味その勢いが消えてしまう画風なのですよorz
コミケとかにはゲストで漫画を描いてたりもあったので、持ってる人がいたら、ある意味すごい。

Q.自分の絵はどんな絵だと思ってる?

A.アーッ!それは聞いてはいけない!!
自覚してるのは、売れない絵だということ。
あとは、それなりにしか気に入ってもらえない絵しか描けない絵だということかな。
たぶん、誰かの印象にずっと残るような絵は描けたことがないんじゃないかと思う。勘だけど(笑)

Q.3年ぶりくらいに絵をまじめに描き始めたきっかけは?

A.ブラック★ロックシューター最高!久しぶりに血が滾ってきたぜええええ!!!
が答え。

Q,最後に・・・貴方はこれからどのような活動をしていきたいの?

A.さっきも言ったけど、自分は絵しかかけません。動画とか作りたいけど、ソフトを買う金がありません。音楽作りたいけど、知識が足り無すぎます。
なので、いい作品を本気で作る気のある人たちと多く関わって、絵師としての力をつけるのと一緒に、一つでもいい。素晴らしい映像作品が作れたらいいなと思ってます。
私の絵を使いたいとか本気なら、本気で答えるしかないだろう!?
その代わりお互い全力で取り組む感じじゃないと萎えてしまうかもしれない。
なんてことも今まで多くありました。
結局それって、自分の絵の価値が相手に本気にさせうる力を持たなかっただけ。
というのも恐らく要因としては大きいだろうけど・・・・orz

単純な話だけど、いい作品をみていいものを作りたい。みんなに見てもらいたい。
自分の作ったものを好きになってもらえたらいいな。
原動力なんてそんなもんだと思ってます。

もし、自分の絵柄が自分の想像に合うものであったのなら声をかけて貰いたいのが本音かもしれない。絵描きはそのなにかのイメージを、具現化するための一つに過ぎないし。
映画を作るときも、シナリオとか大元となるなにかがあって、初めてそれをイメージし、形にするのと一緒です。試行錯誤を繰り返し、イメージと合わなければ話し合って作り直したりとか、そういうやり取りが大好きかもしれない。理想ですが、自分はどっちかっていうとそういうので成長していくタイプだと
過去の経験から痛感してます。

おっと、話が脱線しましたが用は誰かと組んでその人たちと、いいものを世に出していこう!と長い活動をしていきたいものです。

まあ、そんなものを作りたいという人たちが身近に一人もいなかったからピアプロで遊び始めたわけですが(笑)
今後、そんな機会があったらいいなー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sa041083a.blog116.fc2.com/tb.php/17-933670f7
    この記事へのトラックバック



