
--年--月--日 --:--


ミクPV制作チーム起動ON

2008年09月25日 23:54

ということで、ピアプロにて「ミクのいいオリジナル曲&PV制作チーム作りませんか?」
コラボを結成。
募集については、
絵師、作詞家、作曲家様については早くも募集を締め切り
残すは動画師様だけとなりました。(ハヤッ)
思った以上にこんなコラボを望んでいる人居たんだなと
ピアプロでの現状を垣間見た気がします。
現段階では動画師さんから参加してくれるのはかなり難しい予感が・・・。
なんて、べ、別に思ってませんよ・・・!!

とにもかくにも、曲から絵を描くところまではすでに制作可能ですので、地道に進めてみんなで
いい作品目指そうと思います。

このコラボからの作品、是非期待していてください!
作業ペースは・・・まだ謎です(笑

第2弾PVの曲を紹介!

2008年09月22日 05:33


ということで、アップしてみました。

さて、金曜日から本格セカンドPv計画始動予定。

2008年09月16日 01:31

一通り絵の依頼のメドも立って、ようやくきました。セカンドPV化計画・・・!
ちょっとずつ進めてはいたのですが、ようやく本格始動できるなーと一安心。

一体どんな曲をPVにするのか!
答えはこれですっ。
http://piapro.jp/content/2czqmc85xs1oxhei

ブログでも数回書いているのでしつこいですが(笑
ピアプロで自分の歌詞に曲付けてくれた方が居て、
自分初のメモリアル作品と言えるでしょう。

現段階で悩んでいる事・・・。
これスライド動画よりも、スライド動画で使う素材つかって動画師さんに動画作ってもらったほうが
すごくいいのできそうなんですが・・・。という悩み。

自分でまたスライド動画を作ろうか・・・すごい迷っていますね・・・。



さらに第3弾までもう計画していたり・・・!?
歌詞はこちら↓
http://piapro.jp/content/h6nelrqpieuwyz8h
目指せロック系!
まあ、曲作っていただけたらの話ですけどね・・・。

一先ず、絵を描くしかないので頑張ろう(>ω<;)b

Pixiv始めました。

2008年09月14日 01:58

ということで、Pixiv始めました。
絵のほうは、こちらにも載せますが、自分の描いたいろいろな絵はまとめて見やすくはいってるので
いろいろ見たい人はこちらオススメです。

http://www.pixiv.net/member_illust.php

更新のほうは、仕事や作業の進み具合で不定期になっちゃってて申し訳ないですT-T

のんびり更新していく感じですが、絵の活動のほうは、
ピアプロとPixivのほうで進行中ですので、なにかあったらコメントとか頂けたら反応しますので
よろしくお願いします^^

初めての会話とか!

2008年09月10日 03:30

いやあ、いつもお世話になっています、ひすーい。です。
つい先日あたりから、タイスケさんとメッセでいろいろお話とかでまったりやっています。
ネット関係から、メッセで話し合ったりとか初めてなので面白い!
お互いの事を知らない分、自分の考え方とか今まであったこととか話したりはとっても楽しいです。

お互いできないジャンルを補って制作していく自分達にとって、こういうのって大事だと思う訳です。
話すのは好きだけど、話しかけるのは苦手という自分にとってはある意味これから積極的にやっていくチャンスのきっかけになった・・・・・ような・・・なってないような・・・・!?

何かを創りたいと思うクリエイターの方々に!
よかったら友達になりましょう!!ついでに興味を持ってくれた方!コメントでもなんでもいいので、声かけてくれたら喜びます^^

輪を広げたいが、話しかけるのが苦手なひすーい。でした まる

おおお・・・?意外と見てくれてる人が

2008年09月08日 03:01

タイスケさんのコメントを見て、またハクハクコメントで書かれているのだろうなと思って見てみたら・・
再生数1000超えてるよ。正直素人の作品だし、800みてくれれば嬉しいなーとか思ってただけに
びっくりした。相変わらずハク!ハク!って感じのコメントが増えていましたが・・・・。世界観を楽しんでくれる方々も居てくれているみたいで、嬉しいですね!
次回作はオリジナルなので、このPvよりも感じる何かを目標に頑張らないとなー。と改めて思ったのでした。
次の作品は一つ一つの質をわざと下げる感じのPVになるので、歌詞と絵の連動を上手くとれる作品にしないとイマイチかもしれない・・。うーん、作るの楽しいけど、自分なりにいいものを作ろうと思うとバランスとか世界観って難しいですよね(汗

ばっかなー

2008年09月05日 04:03

冬コミの申し込みについて調べてみたら、もうできないんじゃーん^0^
という事が解りました。本当にありがとうございました。
え、そんなに早いの!?と初めて知った。
まあいいや、何かしらのイベント探して標準合わせよう。

というわけで。

2008年09月02日 03:51

二転三転します。B★RSの修正バージョンを作ってますが、「どうみてもハク。」
というようなコメントを頂く事が多いので、修正しても世界観とか、どんな物語なのかとかを
想像してもらうより、キャラクターとして似ているからこいつだろうと思われて終わる事が多いようです。

どちらかというと、それよりも内容を感じ取って頂けたら。今よりもっといろんな物語を頭の中で作ってもらえないかなと思って修正版作ってました。
が、見るのはそのイラストのキャラクターであって中身ではあまりなさそうなので、修正して完成した絵も3枚ほどありますが、ボツということで、この作品は終わりにしたいと思います。
次はもっとなにかストーリー性を感じ取ってもらえるオリジナルか、ミクの作品を作りたいと企んでいます。
次もひすーい。の脳内にある世界観を楽しんでくれる人が少しでも多いことを願って・・・!
仕上げていきたいです。

次回作!

2008年09月01日 04:30

ということで、ピアプロで自分の詞に曲を初めてつけて頂きました!
まじでうれしい。
いや、本当に自分の歌詞が曲になってるなんて今まで一度も体験なかったので
本当に嬉しいです。
出来がいいとか、悪いとかそれ以前ですね。
初めて作ってもらった曲です。忘れませんよ!
大事にします。作ってくれた方、本当にありがとうございます!

ということで、次のPVはその作って頂いた曲を使って作りたいと思います。
B★RSも描いていていろいろイメージが湧いてきましたが、
自分のイメージで作った詞ではまた一味違う。
曲のイメージが自分の思っていたものよりも優しくて、もう脳内では曲の始めから終わりまでの
絵の完成図はできていたりします。今度は使いまわしとかほとんどないです。
あとは、形にするだけです。
それが一番難しいのだけど(汗

ある意味これが自分の初作品になるのでマジ本気MAXでPVつくっちゃいます。
とは豪語しても、ウィンドウズムービーメーカーしかないんですけどねww
誰か動画作るの手伝ってください!!!ソフトに限界を感じる・・・T0T
他にも絵のご依頼をしてくれた方々にもいい絵を描いていきたいです。

いろいろなことに挑戦中のひすーい。ですが、これからもよろしくお願いしますね^^v
ブログを見てくれている方々には、次回作は期待して頂けたらと思います。

それとですが、B★RSのPvで作ったまだブログに載せていない絵がほしい人はコメントくれるとうれしいです。
少し先になりそうですが、需要がありそうならブログに修正絵を含めてアップしておきます。
よし、頑張ってみよう!




