
--年--月--日 --:--


ネタがない!!

2008年07月29日 01:28

ネタが最近ありません。
仕事して、帰って絵を描いて。そんな毎日です!
あ、後は同僚と飲みに行く事が週2ペースであるかもしれないです。
飲みすぎじゃないかとよく思う(笑)

さて、本気で絵に関するネタがないです。
なので、今製作中の絵をもうあげちゃうか。
後は、動画でどう繋がるのかお楽しみって感じで・・・。
ブログ見ていない人は、この絵すら知らない訳だしオーライだ!!!

趣味で適当にのらりくらりやってきたLvなので、脳内のイメージにあわせる絵を実現するには
まだまだ経験値が足りないようで・・・。
描いているたびに痛感するorz

ということで、ちょこっとずつ動画素材アップ。
ブログ用4
ブログ用2
ブログ用3
ブログ用1

今回は4枚で。
まだまだ生産予定なので、気長にお待ちください。

経過

2008年07月26日 00:39

今日はお休みだったので6枚ほど仕上げた。一日中絵を描いているのは何年ぶりだろう。
ほんと、久しぶりに絵に燃えている気がシマス。
一つの作品を最後まで作って誰かに見てもらってなにか感じもらえるものが
あったなら。それが原動力なのは間違いない。
ただ、自分自身ある程度いいものを作りたいっていう自己満足でしかありませんが(笑)

当初29枚あったカラーイラストも気が付いたら35枚を超える予定に逆戻りしていた^0^

おまけでショートストーリーなども作ろうともくろんでみたら、こんな結果に・・・orz
まあ、一度かき上げた絵は決して消えないのでちょっとづつ仕事の合間にでも埋めていくとしましょう。

サビ部分の絵は本番にとっておくとして、適当なのを1枚ペタリ。
BLS1枚目のコピー1

さて、残り30枚ですね。まじでもう、使いまわしに妥協しそうになる今日この頃であった。


邪悪なもくろみ。

2008年07月22日 21:58

仕事で時間がないという!
えーい、こうなったらフルカラースライド動画のブラック★ロックシューターは
ラフに色を塗っていくk・・・
そうだ、きっとラフのほうが荒々しい世界観の絵が描けるに違いない!!!
などと少し自己暗示をかけてみるw

さすがにちと時間がかかりすぎるか、諦めてある程度の世界観を作ってしまうか。
自分、時間かかりすぎると熱が冷め・・・orz

よし、ラフ塗ってみて決めてみようかな。

とある曲のラフ画

2008年07月20日 01:32

絵描きを募集ということで、歌詞をみて絵を描いてみたい!ということで書き始めた絵のラフ画
動画の絵のほうは今日は少ししか描いてないw

まあ、自分のペースでマッタリいい作品作って見たいところです。
見ていて楽しいとか、なんか思ってもらえる初動画を作るのが今の目標かな?

ひとまず、チャレンジあるのみ!
名称未設定 0

初動画、初投稿。ブラック★ロックシューター

2008年07月18日 22:14

初投稿でいきなりぶっつけ本番は恐ろしかったので、ラフでですが、数枚スキャンしてニコニコ動画様の方にアップしてみました。
絵はhuke様、音はクリムゾン様がアレンジしてくれた素敵な曲を使わせていただいてます。
なんか、初めての動画なのでやっちゃいけないこととか知らず知らずやっていたらどうしようかという
不安でいっぱいです(汗)
一先ず、そんなへぼ動画でよければ
どうぞ、ご覧ください。

ミク★ロックシューター!

2008年07月14日 23:32

ついカッっとなってやった。
今は反省していない・・・・!
息抜きにラクガキしてみたので描いてみました。

どう見ても、本家とあまり変わらないという。
今度色塗ってみよう・・・

ミク★ロックシューター1

ブラック★ロックシューターイラストイメージ

2008年07月14日 01:19

BLS0

BLS2

BLS3


とりあえず、イメージにした初めに描いた3枚です。
雲とか、煙をのが大好きなのでこの世界観は嬉しいところですね!
現在はちまちま色塗り、そろそろ寝ないとまずいなーと思ったところでブログ更新。
この29枚のイラストと、動画の勉強、音楽を入れての編集と。。。
先は長そうですorz

ということで、ブラックロックシューターのPV制作開始。

2008年07月13日 01:48

完全オリジナルのブラック★ロックシューターPV用イラストを描き始めた。
ざっとフルでどれくらいの枚数になるかを数えたら・・・
カラーイラスト39枚。
質は落ちるけど、使いまわしを数回使うしかないかもしれない・・・。
諦めずに頑張れば、その分いいものは出来ると思うけど、それを考えると
仕事があるため、制作時間が足り無すぎる為、かなり先送りになりそうな予感なので
迷います。
一先ず明日中に一応フル分のラフは全て仕上げてしまおう。
描きあがった絵はカラーにしたものから順にこっちにアップでもしていってみようかなと思ってます。
どれくらい先になるかは分かりませんが、出来たらその時はよろしくお願いします。

ふと思った事。

2008年07月12日 19:51

今日ふと思った。自分、絵を描き始めて今に至るまで早6年。高校3年の3学期に描き始め、ちょっとした絵の仕事でお金をもらい始めたのがその1年半後くらいだったか・・・。
高校3年のの卒業間際に絵にはまったきっかけは、きっかけは・・・
なんだっけ。
まあ、それから数回コミケ用イラストなどをゲストっていうのか?で頼まれたりしてました。
今回は、冬にコミケというものに自分自身で初参加してみたいなと思う反面、
サークルってなんじゃあああ、応募ってどうするんじゃあああ、っていうかそもそも応募用紙とかで応募するのかどうかすら知らないという無知ぶりに泣いた。
さらに言うと、同人マンガってどうやって作るのかすら知らない・・・・orz
おーできたのかー!で一冊できた本もらってるだけだった自分が悲しい!

とりあえず、地元に今住んでいるのですが、絵描きの友達とか居ないのが辛い所。
興味を持って下さった方がいらしたら、よかったらいろいろお話したりしましょう!

ブラック☆ロックシューター

2008年07月12日 00:37

ミクの曲をあさってたらとても大好きになった曲が見つかりました。
Pvになっていて、その映像の中のキャラクターを描いてみた。
ミクブラックロック

またまた、ラクガキ程度ですがね・・・!
オリジ

それでなんとなくイメージしたオリジナルキャラも描いてみました。
相変わらず動きが固いなぁ・・。
というか、そろそろ色付きのも描こうかな。

初音ミクの曲を聴いてたら絵を描きたくなった。

2008年07月10日 01:08

ミクの曲を聴いていたら絵を描いていた次第。
初音ミク

曲を探して回るといい曲いっぱいあって楽しいですね。
自然と絵を描きたくなって、描きあがるようなラクガキには
こんな動きして歌ってそうとか、描いてて楽しかったりしますね(笑)

はじめまして。ひすーいといいます。

2008年07月09日 22:33

このたび、のりでブログを開設してみました。
基本的に絵をメインとしたブログにしていきたいと考えています。
ラフ絵がとっても多いかもしれませんが・・・。
もし絵を描くのが好きだー!って方が居たら、是非お友達になりましょう!
ということで、早速・・
絵1のコピー1


とある友人と大昔に描いた絵です。
これからチョコチョコ更新して行こうと考えているので、どうぞ気長に見守ってやってください。

ちなみにもう一個ラフをあげてみる・・!
2




